Mom

子連れで1泊2日の東伊豆旅行へ♪【1日目】

先週末、友達家族と一緒に行った東伊豆旅行の1日目♨️

朝は8時過ぎにパパ達がレンタカーを借りに行き、その後荷物を乗せ、9時前後におうちを出発!

途中、海老名で友達家族と一緒に休憩🍵したものの、
あとはタイミングを合わせるのややこしいので現地集合で(笑)
ということで、それぞれがお昼のポイントである伊東を目指して自由に走ることになりました。

小田原の先で意図せず箱根峠方面の山道に向かう私たちと、真鶴・湯河原・熱海と海沿いの道を進む友達家族・・・ここで早くも別行動に(笑)

箱根の山道は、時折、眼下に芦ノ湖が見えたりして、いいドライブコースではあるのですが、何せカーブの多い山道・・・途中でややぐったりしてきた私。
息子も下を向いて携帯のYoutube動画を見ていたため少し酔ったのか、喉元がコポッと言ったり、泣き始めたりしたので、途中の十国峠というところで休憩することに(笑)

十国峠の名前は、ここから「伊豆」「駿河」「遠江」「甲斐」「信濃」「相模」「武蔵」「上総」「下総」「安房」と十の国が見渡せたことに由来するそうです。なんと今の静岡・山梨・長野・神奈川・東京・千葉!
この日は、すこし霞んではいたものの晴天で、富士山(の一部)はじめ、遠くの山々が見えました。

山道はくねくねが大変ですが、空気が澄んでいて、景色もとってもよかったです◎
十国峠で休憩した後は、伊豆スカイラインを通って、亀石峠から一気に山を下って海に出ました。

宇佐美からは海沿いの道を走り、お昼ご飯を食べるため、気になっていた伊豆高原ビール本店へ。
ここでお友達家族と再び合流しました^^
(ちなみに海沿いルートは熱海で渋滞が発生したらしく、結果的には山道をぐるぐる回っていた私たちの方が少し早く着きました^^;)

お昼ご飯、私は「漁師の漬け丼」を注文したのですが、ボリュームがすごい!
パパも食べきれずに途中で諦めていました(笑)

13時過ぎだったこともあってか、お店もそこまで混雑しておらず、ゆっくりご飯を食べれて良かったです♪
車じゃなかったら、色んなビールもあっておすすめです🍺
(ドライバーのパパたちは、宿で飲むべくお土産でビールセットを購入(笑))

昼食後は、車で30分ほどかけて稲取にあるアニマルキングダムへ。

息子くんは、ホワイトタイガーを見て、がおーー! と威嚇したり、キリンに上手にエサを与えたり、見ていて、面白かったです( *^^*)

ただ息子くん、大きい動物には関心大でしたが、小動物には興味がないのかほぼスルー(笑)

ウサギやカピバラ、ハリネズミなど小さめの動物に直接触れることができる広場があるのですが、
そこでは、外周の石の上をひたすら歩いたり、葉っぱを拾ったり、どこでもできるよ~!ってことを一生懸命やっていました(笑) 唯一、外周上で出会ったウサギにワンタッチ(笑)

そのうち日も傾いてきたので、この日宿泊する旅館いなとり荘へ移動。

先日こちらの記事で書いた通り、ご飯はボリュームたっぷり&広々としたお座敷でしたし、お風呂も豊富&海が一望できる露天風呂!
スタッフさんも丁寧な対応で、満足度🌸でした♪
また行きたい旅館です。

パパたちはご飯&お風呂のあと、また一杯飲んで楽しんでいたようです(笑)

2日目はまた別途書きますね。

それでは…♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

One Comment

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください